『東京マグニチュード8.0』は、2009年7月9日より2009年9月17日までフジテレビの深夜アニメ放送枠で放映されたアニメ。巨大地震が発生し大きな被害を受けた東京を舞台に、一人の少女を中心とした被災者の目線で物語が進んでいく人気のアニメーションだったんだけれども、そのオープニング映像がとても素晴らしかったみたいなんだ。

 背景画は、版画家の元田久治さんが担当したのだそうで、『リトグラフ』って技法が使われているそうだ。被災地東京の様子が事細かに描かれているその映像は、高画質で観るとさらに臨場感が伝わってくるよ。

http://tokyo-m8.com/
arrow
arrow
    全站熱搜

    abort 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()